人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 魚金 @神楽坂

近くまで行ったので、お腹も空いたし一杯やっていきますか。ってんで、ダメ元で「神楽坂 魚金」さんに電話したところ、運よく席が空いとりました。ラッキーです。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14370163.jpg


まずはのビールでお通しをいただきます。
お通しとは思えぬ量のポテトサラダです。確か六本木店も同じだったかと。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14371033.jpg


いただいたお料理は、
お手頃三点盛。
はいっ、例によって三点以上です。真鯵姿造り、ホッキ貝、ブリ、活〆鯛、バチマグロ、活タコ、生ガキでしたかな。これで1,280円です。かなりなお得感です。それにちゃんとどれも美味しいんですよね。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14371915.jpg


広島産大粒!カキフライ。
私、カキフライって大好きですわ。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14372661.jpg


ちと箸休め的に、白菜と胡瓜のお新香。
これも気前の良い盛りですな。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14373453.jpg


青森 ヤリイカのさっと煮。
ヤリイカって美味しいですよね。私、イカで一番好きかも。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14374107.jpg


もちろん飲んでいますよ。
魚金さんは日本酒の品揃えも好きですわ。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14374813.jpg

神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14375669.jpg

神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14380516.jpg


もうともかく一つ一つがボリューミーでお腹いっぱいなんですが、どうしても見てみたい食べてみたい一品を、
黒チャーハン。
あらっホント黒いですねぇ。黒醤油を使用されているとのこと。香ばしい醤油が食欲をそそりますねぇ(お腹いっぱいのはずなんですが)。美味しいですわ。それにしてもこれもすごいボリュームですね。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14381341.jpg


いぶりがっこなんぞも頼んでいます。これまた盛りいいし。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14382019.jpg


ちと酔いざましなどと言いながら、知多ハイボールと生すだちサワーなんぞも飲んどりますわ。バカですね~。
神楽坂 魚金 @神楽坂_a0297366_14383247.jpg


CPってんですか、魚金さん、まさにCP抜群ですね。満足ご機嫌♪

by n-okirakumon2 | 2017-05-30 09:40 | 飯田橋・神楽坂界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2