人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚山亭 渋谷店 @渋谷

この日は、「魚山亭 渋谷店」さんで食事&ちょいと一杯。
気がつくと久しぶりという感じです。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21061320.jpg

こちらでは、宮崎の地ビール、ひでじビールからですな。
お通しは2種。枝豆と押し寿司のような。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21063355.jpg


いただいたお料理は、
いわし梅干し煮。
素敵な組み合わせですよね。美味しい♪
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21081579.jpg

ズッキーニのチーズ焼。
七輪に乗っての提供。熱々チーズたっぷり、トマトソースでイタリアンって感じですな。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21082517.jpg

魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21083778.jpg

油みそボリボリサラダ。
スティック野菜を特製の油みそでいただくんですな。私、この油みそが好きでしてね。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21085200.jpg

宮崎焼酎をいただきます。
芋ととうもろこしの焼酎です。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21090622.jpg

で、とうもろこし天ぷら。
夏はこれです。私、こちらのとうもろこし天ぷら、かなり好きです。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21092315.jpg

調子に乗って度数の高い焼酎を飲む夫。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21093604.jpg

私は米焼酎なんぞを。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21094516.jpg

岩のり奴。
いいアテですわ。お豆腐も自家製のり佃煮も美味しいですわ。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21095519.jpg

椎茸しゅうまい。
刻んだ椎茸と鶏ひき肉が使われているようです。さっぱり美味しいですねぇ。宮崎は椎茸も鶏も美味しいですからね。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21101164.jpg

で、芋焼酎に戻ります。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21102528.jpg

宮崎マンゴーを量り売りされていたのでいただいてみました。100g単位でしたかね。我々は200gちょい超で選んでみました。完熟のしっかり甘いマンゴー、美味しいですねぇ。
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21103558.jpg
魚山亭 渋谷店 @渋谷_a0297366_21104701.jpg


美味しく楽しく過ごせました。満足ご機嫌♪
前回は↓

by n-okirakumon2 | 2018-07-22 08:00 | 原宿・渋谷界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2