人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊菜 @平和台

この日のランチ、「遊菜」さんでいただきました。
遊菜 @平和台_a0297366_15203493.jpg


ランチ時は、ランチメニューと若干対応されていないものもあるようですが、グランドメニューからも注文できます。ちなみに上に載せているのは土日祭日用のランチメニューだと思います。平日はもう少しお安かったような・・・(不確かです)。
まずはビールです。喉カラカラだったんです。我々がいただいているのはグラスビールです。
遊菜 @平和台_a0297366_15204294.jpg


いただいたお料理は、
季節のムース、新玉ネギとベーコンのムースをまだ提供されていたので。大好きなもので。伺ったのは4月下旬です。
遊菜 @平和台_a0297366_15204895.jpg


焼きギョーザ(6個)。
3個提供もされていますが、我々は1人3個いっちゃいます(笑)。お肉も野菜もたっぷり。
遊菜 @平和台_a0297366_15205686.jpg


新生姜と豚肉の細切りさっぱり塩味炒め。
絶妙な塩味。ホント、さっぱりしていますわぁ。とても好みです。
遊菜 @平和台_a0297366_15210594.jpg


これはもぉ、白ワインなんぞを飲んじゃいますよね。
遊菜 @平和台_a0297366_15211101.jpg


ランチメニューから、レバニラ炒めセット。
サラダとライス、プラス200円でスープを清麺(小さな麺)に換えてもらえます。
レバニラや麺の美味しさは言わずもがななんですが、ご飯が美味しいんですよ、遊菜さんは。と、お聞きしたところ、シェフが拘っていらっしゃるようです。やっぱりね、美味しいもの。
遊菜 @平和台_a0297366_15212193.jpg

遊菜 @平和台_a0297366_15212937.jpg

遊菜 @平和台_a0297366_15213607.jpg


担々麺。
遊菜さんの担々麺は丁寧さを感じるとってもコクのあるスープなのですが辛くはないです(個人的好み)。上品な担々麺という感じ。
遊菜 @平和台_a0297366_15214448.jpg

遊菜 @平和台_a0297366_15215189.jpg


お腹いっぱいを中国茶いただいて和らげます(笑)。
遊菜 @平和台_a0297366_15220172.jpg

遊菜 @平和台_a0297366_15221037.jpg


相変わらず美味しくて居心地よくて、満足ご機嫌♪
前回は↓


by n-okirakumon2 | 2018-07-21 08:45 | 豊島園・練馬春日町界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2