人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町

大井町でのエンタメ帰り、何か食べて帰ろうとお店探し。
と言っても多分人生2~3回しか降りたことのない大井町、時間も遅いし、ここは無難に駅ビルにしようってことで、「黒ぶたや アトレ大井町店」さんに伺いました。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14324030.jpg


まったく知らなかったお店なのですが、横浜店や大宮店など何店舗か展開されているようですね。
鹿児島産六白黒豚のしゃぶしゃぶが売りのようなんですが、この日は一品料理で軽く飲むことにしました。
で、まずはビールから。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14331302.jpg


お通しは、大根の煮物。
薄味ですがよく味が染みています。とろろ昆布もいい仕事しています。お汁まで飲み干せます。私、こんなん好きですわ。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14333723.jpg


いただいたお料理は、
さっぱりネギ塩奴。
まぁ想像通り。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14334504.jpg


串木野直送 寺田屋のつけ揚げ(さつま揚げ)。
手作りのさつま揚げですって。東京化されていない感じがします(笑)。とても美味しいです。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14335288.jpg


ぱりぱり根菜と生姜焼きのサラダ。
ゴボウやレンコン、さつまいもなどの素揚げに葉物野菜、そして甘辛の豚生姜焼き。よくまぜて召し上がって下さいとのこと。美味しいですわ。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14340044.jpg


飲んじゃいますか。
私は日本酒。夫は焼酎のお湯割りなんぞを飲んどりましたわ。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14340810.jpg


きびなご炙り焼きなんてのが合うんですな。好きなんですな。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14343050.jpg


黒ぶた鉄板餃子。
ちーとばかし油っぽかったけど野菜もたっぷり、肉の旨味も抜群。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14343903.jpg


とん汁。
汁ものもアテになるんですわ。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14345074.jpg


もう少し食べたいと、スタッフさんお勧めのジューシーメンチカツを頼む夫。
何がもう少しなんだか。まぁ私も食べたんですけどね。玉ネギも入りお肉もたっぷり、油キレよい揚げ具合も私好みでした。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14350040.jpg


もう少し飲みたいと。何がもう少しなんだか。私です。
黒ぶたや アトレ大井町店 @大井町_a0297366_14353527.jpg


ごちそうさまでした。何か特別~なんてのはありませんでしたが(個人的にね)美味しかったです。満足ご機嫌♪

by n-okirakumon2 | 2017-05-04 08:45 | 東急東横線・大井町線

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2