人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸餃子 本店 @亀戸

この日のランチ、「亀戸餃子 本店」さんでいただきました。
亀戸餃子 本店 @亀戸_a0297366_17364699.jpg


すっごい久しぶりですわ。多分30年以上振りだと思います。歴史あるお店なんです。その名の通り、餃子専門店です。餃子しかありません。行列当たり前のお店なんですが、回転が速いので長時間並ぶということはないと思います。この日も我々の前に20人ほど並んでいましたが10分位で席に着けました。
席に着くと辛子が乗ったタレ用小皿が提供され、飲み物を聞かれます。
まっ、ランチといってもお休みですからね、ビールなんぞを。ドリンクはビール、日本酒、中国酒(特に豊富)・・・結構豊富ですかね。
亀戸餃子 本店 @亀戸_a0297366_17365371.jpg


必然的に1人1皿(5ヶ)が置かれます。餃子しかないわけですから餃子を食べないわけにはいかんのです(笑)。タレは辛子の他に醤油、お酢、自家製のラー油が置いてありますので自分好みのお味で。なんか、こう、もの凄いインパクトがあるわけじゃないんですよね。野菜たっぷりのいい意味で何てことはことはない餃子だと思います。毎日食べても飽きない味って感じです。
亀戸餃子 本店 @亀戸_a0297366_17370088.jpg

1人2皿がこちらの決まりです。1皿めを食べ終わるとこれまた必然的に2皿めが追加されます。3皿めからは追加するかを聞かれます。皿の上にどんどん皿が重なっていきます。って若い頃は5皿以上でも平気だったのですが、2皿が限界の歳になっちゃいましたね。いやいやたまたまです。次回は3皿はいきますっ。
亀戸餃子 本店 @亀戸_a0297366_17370766.jpg


あっという間にごちそうさまでした。私2皿、夫3皿で10~15分位いましたかね。皆さんこんな感じなので回転が速いのです。マジ、次回は3皿いきますよ~(笑)。満足ご機嫌♪


この後、藤まつり開催中の亀戸天神へ向かいました。とっくに見ごろは過ぎとりましたが(GW前半です)新緑が気持ち良かったですわぁ。今年は花の見ごろが早いですね。
亀戸餃子 本店 @亀戸_a0297366_17371570.jpg

by n-okirakumon2 | 2018-05-08 19:45 | 浅草橋・両国界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2