人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東池袋 魚金 @池袋

この日は、「東池袋 魚金」さんで食事&ちょいと一杯。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15273539.jpg


まずはのビールで、お通しはポテトサラダ。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15274335.jpg


いただいたお料理は、
富山 ズワイガニ。
この日のお勧めで、板前さんがひたすら食べやすいようにほぐしていらっしゃいました。それを見て、あんな食べやすくほぐしてくださるのであれば頼んじゃおうと(笑)。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15275044.jpg


お手頃三点盛り。
まぁね、全然3点盛りじゃないですよね。お約束ですね。
活〆鯛、馬面ハギ姿造り、生ガキ、真タコ、ブリ、マグロ、鯖の押し寿司。だったかと。相変わらずのCPですねぇ。馬面ハギの肝付きが特に美味しかったですね。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15280061.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15284500.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15285108.jpg


日本酒ですよね。魚金さんは日本酒の品揃えもいいんですよねぇ。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15285888.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15290416.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15293300.jpg


塩炙り銀杏。
好きですわぁ。伺ったのは昨年11月です。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15293942.jpg


秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚は塩焼きが一番(個人的好みです)。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15294631.jpg


白エビのから揚げ。
こんなんもいいですよねぇ。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15295261.jpg


日本酒ですわ。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15300131.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15301167.jpg


釜飯 松茸。
テーブルで炊きあがるようにセットされます。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15301984.jpg

東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15302811.jpg


こりゃ~アテにもなるともう一合。
東池袋 魚金 @池袋_a0297366_15304055.jpg


ごちそうさまでした。毎度毎度、そのCPの良さに感心しますわ。満足ご機嫌♪

by n-okirakumon2 | 2018-02-21 21:55 | 池袋・目白界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2