人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のものキッチン 池袋東口店 @池袋

ちーとばかし忙しい日々が続いていた会社帰り、「のものキッチン 池袋東口店」さんで軽~く疲れ癒し。「秋田のものフェア」開催中。秋田(も)大好き♡(ちなみ伺ったのは昨年11月です。現在はこのフェアは終了しています。毎度すみません。)
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21132848.jpg


まずは秋田のクラフトビールで疲れ癒しの乾杯さっ。
田沢湖ビール 樽生ダークラガーと樽生ケルシュと記してあったような・・・失念。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21134685.jpg


いただいたお料理は、
秋田5種盛り合わせプレート№1。
秋田じゅんさい 山葵醤油ドレッシング、冷奴 比内地鶏の肉味噌、いぶりがっこポテトサラダ、ぶたんぽ(秋田桃豚肉巻きりたんぽ)、秋田はたはた唐揚げの盛り合わせ。どれも美味しかったけど特にの個人的好みはぶたんぽですかね。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21135784.jpg


比内地鶏肉味噌のいぶりがっこピッツァ。
いぶりがっことチーズって合いますよねぇ。でもって、チーズと味噌の相性もいいんですよね。美味しい。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21141014.jpg


日本酒にも合うんですよね~。
お酒は秋田のはなかったので青森のたか丸くん(特別純米酒)とこけし(吟醸酒)。カップ持って帰りたい。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21142245.jpg


これは、千葉 極細パタピー×新潟 浪花屋大辛口柿の種。
やめられない系ですなぁ。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21143223.jpg


東北盛合せ丼。
青森 ミニ帆立のガーリック醤油焼き、三陸 真鯛のフライ、宮城 仙台味噌漬けきゅうり、福島 伊達鶏つくねバーグ、こだわり卵の目玉焼き、秋田 あきたこまち、山形 名物だし(おしんこ)。
これまたどれも美味しいですねぇ。全て好物系です。
〆にお茶漬けにしていただけるよう出汁も提供されます。
のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21144378.jpg

のものキッチン 池袋東口店 @池袋_a0297366_21145415.jpg


東北美味しいもん大好きですわ。ただ前回も思ったのですが、もう少し日本酒やワインの種類を増やしてほしいですな。
前回は↓


by n-okirakumon2 | 2017-03-12 10:55 | 池袋・目白界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2