人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海峡 @練馬

残業なんぞでちと遅くなったこの日、「海峡」さんでお疲れさんの一杯。
海峡 @練馬_a0297366_12124417.jpg


お通しの竹の子とあさりの煮物に春を感じてちと元気になったりして。伺ったのは2月下旬です。
海峡 @練馬_a0297366_12145547.jpg


いただいたお料理は、
ホタルイカ酢みそ。
とことん春を感じるのです。味わうのです。
海峡 @練馬_a0297366_12154019.jpg


車えび塩焼。
いい香りです。甲殻類って焼きが一番好きですわ。
海峡 @練馬_a0297366_12171201.jpg


カニサラダ。
ボイルも好きですけどね。
海峡 @練馬_a0297366_12180287.jpg


春を感じながらも熱燗なんぞを。私、夏でも燗酒派です。
海峡 @練馬_a0297366_12180903.jpg


カキフライ。
生カキも好きなんですが、フライも好きですわぁ。
海峡 @練馬_a0297366_12181670.jpg


塩らっきょう漬。
らっきょう漬って子供の頃から好きでした。
海峡 @練馬_a0297366_12182457.jpg


自家製 いか塩辛。
これはちと好みから外れましたかな。
海峡 @練馬_a0297366_12183314.jpg


焼きとり。
拘りの鶏を塩でなんてのも好きなんですが、実はタレ好きなんです。
海峡 @練馬_a0297366_12184289.jpg


焼おにぎり(二個)。
居酒屋さんで食べる焼おにぎりって美味しいですよねぇ。
海峡 @練馬_a0297366_12185000.jpg


正直、特別何がってお店ではないと思うのですが(悪気はまったくありません)な~んかいいお店なんですよね。この日も満席で我々は運よく入れましたが何組もお断れされていましたよ。また伺います。
前回は↓


by n-okirakumon2 | 2017-06-24 09:30 | 練馬

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2