人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーハウス チリチリ @渋谷

この日のランチ、「カレーハウス チリチリ」さんでいただきました。
カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_09150230.jpg


最初は店頭のこの黒板に書かれた「体調を良くするカレー」ってのに惹かれましてね。
一人前のカレーに玉葱約1個を使用され油控えめ無化調っていかにも身体に良さそうじゃないですか。
カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_09161158.jpg


あくまで個人的感想なんですが、本当に体調が良くなる感じがするんですよ。なので調子の悪い時に伺うことが多いです(笑)。一時期は週2回伺ったこともあり(こちら月~木の週4日お昼だけの営業です。そうそう祝日もお休みです)全メニュー制覇を目指しました(笑)。
カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_10423309.jpg


辛さはフツーが中辛、マサラ(辛口)、激辛、超激辛とありトッピング類も数種用意されています。中辛と辛口は殆ど食べてみましたが、最近の私のお気に入りは、
ビーンズ(チャナ豆・レンズ豆)マサラ スモールライスにトマトトッピング。
一見サラリとしたルーのようなんですが、玉葱など野菜のトロミや旨味とスパイスの香り、辛さがジワジワときます。たまらんです。好きですわぁ。
カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_09163780.jpg

カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_09164500.jpg


卓上には薬味が置いてあるんですが、福神漬けとチャツネ?これがまたいいんですよねぇ。
カレーハウス チリチリ @渋谷_a0297366_09162737.jpg


はぁ、美味しかった。身体が調子良くなった気がします(笑)。大満足ご機嫌♪
カウンター10席ほどのお店で超人気店なのでお昼の行列はほぼ必須です。でもスマホダメ、読書ダメ、大声でのおしゃべりもダメなちと厳しいお店なので回転はとても良いです。厳しいと言ってもフツーに食事する分には何の問題もありませんのでご安心を(笑)。

by n-okirakumon2 | 2017-06-14 21:15 | 原宿・渋谷界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2