人気ブログランキング | 話題のタグを見る

et sona(エソナ) @渋谷

2016年初めて伺ったお店の中で私のベストワン!店です。「et sona(エソナ)」さん。
以前から存在は知っていました。ただなかなか機会に恵まれず伺いたいと思ってから早数年。昨年11月のとある金曜日の会社帰り、ダメ元でその日の予約の電話を入れたところ、カウンター席だったらご用意できますとのこと。ラッキ~と喜び勇んで伺いました。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12482692.jpg


雑居ビル3Fにあるお店には細い階段を上っていきます。店内はカウンター、テーブル、ソファとセンス良く配置されています。そしてとても感じの良いご夫妻で営まれています。初めて伺ったとは思えぬリラックス感、良い気持ちです。

まずは小さな生ビールとグラス泡をいただきました。
思った通り泡のキレイなとても美味しいビールです。スパークリングもシュワっと美味しいです。どちらも銘柄は失念。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12483412.jpg


お通しのお芋のスープ。
ほんのり温かい優しい味のスープに身も心も温まりますねぇ。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12484196.jpg


いただいたお料理は、
豆とアジ、パクチーのサラダ。
パクチーが色・香・味ともに濃い。そうそう、こちら、野菜に拘られていてご実家の畑で野菜作りもされているようなんですよね。このパクチーもその畑で採れたものとうかがったような。豆とアジはタルタル仕立てなんですね。とても好みです。美味しい。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12484961.jpg

et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12485999.jpg


早速ワインなんぞを。
ワインの品揃えも素晴らしいですよ。マダムがとてもお詳しいので好みを伝えて相談して選びました。確かお店の9周年サービスワインでお値段もお値打ちだったかと。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12490657.jpg


赤ワインとチョコレートで炊いた鶏レバー。
口に含んだ瞬間ほのかにチョコレートが香りますよ。丁寧な処理をされているんでしょうね、特有の苦手な臭みはなく旨味だけが強調されている感じです。レバーはあまり得意ではないのですが、これメチャクチャ美味しいですわ。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12491466.jpg


季節野菜と長芋のグラタン風。
キノコ類、ブロッコリー、さつま芋、茄子、パプリカ等々、10種以上の野菜が入っていたのでは。こりゃー女子好きでしょ。私も一応女子ですから(笑)。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12492164.jpg

et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12492915.jpg


有機ニンジンとドライイチジクのラペ。
家でマネしています。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12493792.jpg


途中、料理に合わせて白グラスワインなんぞもいただいている模様。絶好調の模様。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12494575.jpg


インゲンと長芋のネギソース・トロフィエ。
自家製トロフィエの強いモチモチ感、好きですわ。バジルソースを合わせるのが一般的らしいのですが、ネギソースの甘味がとても合います。美味しいですなぁ。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12495550.jpg


栗ごはん(栗とパルミジャーノ)。
なるほどリゾットなんですな。表面は焦がしてあります。それがまたお焦げさんみたいでいい感じなんですわ。これまた美味しいですなぁ。かなり。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12500546.jpg

et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12501668.jpg


デザート&グラッパ?マール?もいただいています。
特製カスタードプリンも超好み。
et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12502565.jpg

et sona(エソナ) @渋谷_a0297366_12503490.jpg


大満足ご機嫌♪ と~っても全てを気に入っちゃいました。次回は自家製ハムをたっぷりいただかねば。実はもうすでに2回ほど伺っています(笑)。

by n-okirakumon2 | 2017-02-04 09:45 | 原宿・渋谷界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2