人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開楽 本店 @池袋

数日前からなぜか「開楽 本店」さんのジャンボ餃子を思い出し仕事も手につかない。思い切って会社帰りに伺ってきました(笑)。
平日の午後7時ごろ、2組4~5人の並びありです。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16450433.jpg

10分ほど待って2階のテーブル席に案内されました。お店を改装されてからは初めて伺いました。そりゃーそうです、多分30年振りぐらいだと思います。

メニュー拝見。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16451615.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16490978.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16492647.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16493862.jpg

まぁまずはビールなんぞを。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16495799.jpg

何が何でも餃子です。
お得なセットから、Bセット(ジャンボ餃子5個+半チャーハン)に2人で伺ったので餃子1個追加しました。
う~ん、なぜに追加などしたのか・・・大きすぎて重すぎて・・・こりゃ~正にジャンボ!
もっちり厚めの皮に野菜のシャッキリ感も感じる肉汁ジュワとな餡。美味しいですわ。1人3個位いけますわ(笑)。私の知る限りのジャンボ餃子ナンバーワン!とします。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16502982.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16504194.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16510608.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16511640.jpg

チャーハンもフツーに美味し。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16512779.jpg

広東あんかけ焼きそばも食べちゃいました。
ジャンボ餃子が有名なんですがこんなんも美味しいんですよね。ちょっと味濃いめですが。
開楽 本店 @池袋_a0297366_16513871.jpg

開楽 本店 @池袋_a0297366_16515640.jpg

満腹です。満足ご機嫌♪ また近いうちに伺いたいですなぁ。

by n-okirakumon2 | 2017-01-15 10:25 | 池袋・目白界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2