人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市

この日の旅ランチ、「ラーメン専門店 のぼる屋」さんでいただきました。
ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13533053.jpg

こちらのお店、鹿児島最古のラーメン店と言われ3年前に閉店した「のぼる屋」さんの味を受け継ぐお店のようなんですよ。たまたま復活直後に伺うことができました。
伺ったのは9月下旬、平日の午前11時ちょい過ぎくらいでしたかね、すでに行列、20分ほど並びました。
鹿児島のラーメン店では珍しく券売機で食券を購入して席に着きます。店内広いです。カウンター席、テーブル席、お座敷もあったかと。基本相席です。

まずはお約束の漬物の提供。
鹿児島のこのサービス、好きですわぁ。ちと固めの辛い大根でした。
ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13540263.jpg

結構待ってのラーメン提供。
スープは豚骨ベースらしいのですが澄んでいますねぇ。無化調とのことですよ。チャーシューに豆もやしにネギ。麺は中細ですかね。
ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13543111.jpg

ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13550103.jpg

ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13553155.jpg

ラーメン専門店 のぼる屋 @鹿児島県鹿児島市_a0297366_13560515.jpg

う~ん、ちーとばかし個人的好みからははずれましたかね。あくまで個人的好みからはです。

by n-okirakumon2 | 2016-12-27 18:25 | 鹿児島県

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2