人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌漬 よろずや @湯島

湯島天神、女坂下の「味噌漬 よろずや」さん。以前から気になっていたお店です。ある日の散歩の途中に寄らせていただきました。
ちょっと戸を開けるのに勇気のいる店構えですが(笑)、大丈夫です。腰の低い親切なご主人?が対応してくださいます。
味噌漬 よろずや @湯島_a0297366_11531984.jpg

こちら、近くに店を構える老舗の魚屋さんが営まれているようです。注文を受けてから味噌漬けにしてくださるので4~5日経ってからが食べごろなんですって。
この日は、直ぐに売切れてしまうという、お得な切り落とし 800円があったので購入してみました。切り落としも当日漬けです。4~5日経ってからお食べ下さい。とういうような注意書きが入っていました。
焼き上がりの写真を撮るのを忘れたのですが、ふっくらプリップリなんです。良質の魚を使ってらっしゃるのでしょうね。味噌具合もちょうどよく魚の風味抜群です。美味しい、かなり美味しいです。私の魚味噌漬ベストワン!となりました(笑)。
味噌漬 よろずや @湯島_a0297366_11543732.jpg

ご馳走様でした。わざわざ買いに行きます!
by n-okirakumon2 | 2014-05-29 09:38 | 上野・御徒町・湯島界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2