人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎そば処 長山 @那須烏山市

栃木県那須烏山市、「田舎そば処 長山」さんで美味しいおそばをいただいてきました。八溝そば街道と呼ばれるこの辺り、何でも昔から香り高く良質なそばが採れることで評判が高いらしいんですよ。

このゆったり感、好きだなぁ。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10322286.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10323291.jpg

メニュー(一部)。
伺ったのは3月、消費税増税前の税込価格です。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10275246.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_1028113.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10281022.jpg

へぇ~。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10281849.jpg

野菜天ざるそば。
つけ汁を温かくしていただくこともできます。夫、そうしてもらっていました。
そば、美味しいですね。また野菜天がいい。インゲン、春菊、ピーマン、さつま芋、カボチャ、舞茸だったかな。素材の良さ、揚げ具合、美味しい天ぷらです。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10285510.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10293100.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10291114.jpg

私は、寒ざらし十割と野菜天ぷら。
寒ざらしそば、初めていただきました。手間がかかるため、作り手さんの少ないそばらしいですね。
コシがあって、甘みがあって、難しいことはよう分からんのですが、ただただ美味しい。ちと感動。野菜天もね。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_1030664.jpg

田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_10301592.jpg

自家製の白菜漬けも美味しかったなぁ。
田舎そば処 長山 @那須烏山市_a0297366_1030249.jpg

ご馳走様でした。ホント、美味しいおそばでした。八溝そば街道巡りなんてのをしてみたくなりました。
by n-okirakumon2 | 2014-04-18 11:11 | 栃木県

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2