人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥長 @練馬

3月上旬、大好き飲み友たちと「鳥長」さんでフォアグラ鍋宴会。我々以外は皆初鳥長さん。

美味しいもん大好きメンバー、そしてかなりの酒豪揃い(笑)。
軽く泡からスタートしましょ。
鳥長 @練馬_a0297366_12441917.jpg

まずは鍋の前にいろいろ。
例によって写真下手ですが、鳥長さんの鴨はなぜにこのように美しく美味しいのでしょうか。炭での焼き具合もいいんですな。皆、大絶賛、大好評。
鳥長 @練馬_a0297366_12471834.jpg

生つくね。
大絶賛、大好評。一人一個ずつでは足りんと(笑)。
鳥長 @練馬_a0297366_12474062.jpg

あっという間に泡なんぞは空き、日本酒。
ソガペール エ フィス ヌメロ アン(1号酵母) Miyamanishiki 2013年収穫。
マグナムボトルです。1500mlです。軽く飲んじゃいましたけど(笑)。
鳥長 @練馬_a0297366_12554873.jpg

ホワイトアスパラ。
太く立派なアスパラでした。甘い、シャキシャキ感。確か佐賀産とおっしゃっていたような。野菜にも拘っていらっしゃいます。
鳥長 @練馬_a0297366_1256212.jpg

こりゃー白ワインでしょ。
鳥長 @練馬_a0297366_12595188.jpg

こんなん出てますます進む。
鳥長 @練馬_a0297366_1303598.jpg

ラングロール ニュル・パール・アイユール ロゼ 2011。
これは持込みさせていただきました。Iさん、貴重なワインをありがとうございました。美味しかった~。
鳥長 @練馬_a0297366_1305622.jpg

あっという間に空いて白ワイン。
鳥長 @練馬_a0297366_13151.jpg

焼鳥にも一同感動して。
鳥長 @練馬_a0297366_1315789.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_132650.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_134924.jpg

さてそろそろフォアグラ鍋~♪
赤ワイン用意してと。
鳥長 @練馬_a0297366_1344277.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_9553773.jpg

〆のお蕎麦までしっかりいただきました。ご馳走様でした。
良く飲んだ、良く食べた、良く喋った。楽しかった~。またご一緒してくださいね。
それにしても、鳥長さんは美味いっ。皆、とても喜んでくれました。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2014-03-24 13:10 | 練馬

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2