人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒

Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ)」さん、メッシタさんの行き帰りにお店の前を通るんですよ。いっつもいっつもそりゃー繁盛しているんですよ。で、気になっていましてね、並びに姉妹店の「Bistro-SHIN (ビストロ・シン)」さんもあるんですが(こちらもいつも繁盛しています)、“スパークリング”に魅かれまして、この日の帰り、予約してきちゃいましたよ。
「Bistro-SHIN (ビストロ・シン)」さんはワイン、「Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ)」さんはスパークリング特化のようですね。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1449395.jpg

基本的に立飲みのお店なんですが、店内奥にカウンターの椅子席が7席ほどあるんですよ。最近は長時間の立飲みはきついので椅子席を予約しておいたんです。あっ、ちなみにこちら混雑時は3時間の時間制限ありです。十分でしょ。

流石スパークリングを謳うだけあって豊富ですね~100種類以上あるみたいですよ。赤・白ワインも豊富です♪ 早速スパークリング、ボトルでいっちゃいます。
クレマン ド ロワール シャトー ド ロレ。
好みっ♪
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15344630.jpg

お通しは春菊と長芋と鶏肉のサラダ。
ちょっと私には塩がきつかったけど春菊の香りと苦みは好きですねぇ。泡に合うっ!
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15344341.jpg

メニュー(一部)。
ドリンクも豊富ですがフードメニューも豊富です。
こちら、そんな大きなお店ではないのですが、パッと見、キッチンがお店の半分位を占めている感じなんですよ。フードにも力を入れていらっしゃるのでしょうね。期待できますね~。はいっ!期待通りでした。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15353094.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15435617.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15441061.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15441883.jpg

シーフード3種フリットと季節野菜4種フリット。
一緒盛りでの提供。どちらもMサイズでいただきました。Mとはいっても相当なボリュームですよ。シーフードも野菜も素材がいいんでしょうね。もちろんフリット具合もね。美味しかったぁ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1546114.jpg

シーフードは、ソフトシェル海老、牡蠣、帆立でした。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1547482.jpg

季節野菜は、長芋、冬人参、椎茸、蓮根だったかと。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15482874.jpg

ソースも2種提供されました。シーフード用のオーロラソースと野菜用のビネガー系だったかな?ソースなしでも十分に美味しかったので殆ど使いませんでした。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1548593.jpg

オニオンチーズグラタン~短角牛も入れて~。
丁寧に炒められた玉ネギの甘さが最高。ワイン進むわ~。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15503042.jpg

シェフのメリメロ野菜サラダ。
写真下手で分かりづらいのですが、すっごいボリュームなんですよ。どんだけの野菜が入っていたんでしょう?キャベツにハーブ類、ブロッコリーにカリフラワーにロマネスコも、金針菜なんてのも入っておりましたよ。15種類位?以上?あったんじゃないですかね。チーズや猪のテリーヌなんてのも乗っかっていました。食べても食べても減らない(笑)ひじょうに満足度の高いサラダでした。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1551832.jpg

立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1063598.jpg

飲んでいます。
シャトーピネレ カオール ロタンティーク 2009。
これまた、好みっ!な赤ワイン。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1553284.jpg

ブラックペペロン。
提供された瞬間、その胡椒にびっくり。そしてその美味しさにびっくり。クセになる美味しさ。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_1554175.jpg

食後酒なんぞもいただいてご馳走様でした。どれをいただいたかは失念。
立飲Bistro-SHIN2 (ビストロ・シン・ドゥ) @目黒_a0297366_15565213.jpg

すっごい気に入っちゃいました。私、こんなお店大好きです。次の予約をしてきました。
by n-okirakumon2 | 2014-03-14 11:30 | 目黒

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2