人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬

イタリアワイン、生ハム・チーズなどのイタリア食材の専門店「エノテカ・アリーチェ」さん。その豊富さ、品質、安心感からとてもお世話になっています。そのアリーチェさんが2013年12月21日にイタリアンクラフトビール&ワイン、パニーニ専門のバール「バール イタリアーノ ダ・パオロ」さんをオープンされました。勢いありますね~嬉しいですね~。ってことで、オープン3日目にお邪魔してきました。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_12445781.jpg

イタリアの生ビールが練馬で飲めるのね♪
ティポピルス(確か手前)とビボック。
サイズはどちらもS200mlでいただきました。L400mlもありました。
どちらも美味しいけど好みはフルーツのようなアロマのビボックかな。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_12494628.jpg

プロシュートパルマ。
もうこれはね、安心、美味しいの、知ってますから。添えられているグリッシーニがまた美味し。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_12593521.jpg

アーティチョークマリネ。
好きなんですわぁ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_132258.jpg

ワインですね~。
ワインリストはイタリアの地図で各地方のワインが分かりやすく解説されています。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_1323219.jpg

赤ワインをボトルでお願いしました。
ウンブリア州、サルヴィアーノ トゥルロ 2010。
フルボディ、好みでございます♪
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_1324810.jpg

サルシッチャ(ソーセージ)。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_1342926.jpg

高田さんの地野菜のバーニャカウダ。
“~高田さんの以外のお野菜も入ります~”とメニューに記されていました。すみません、高田さんの野菜について勉強不足です。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_139082.jpg

大山鶏のフリット(カツレツ風)。
サクッといいですねぇ。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_1395576.jpg

チーズを2種ほどいただいて。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_131121.jpg

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_1311161.jpg

グラスで赤ワインやグラッパもいただいて。
バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_13125648.jpg

バール イタリアーノ ダ・パオロ @練馬_a0297366_13131348.jpg

ご馳走様でした。
素敵、嬉しいお店が近所に出来ました。もちろん、またお邪魔させていただきます。
そうだ、次回はパニーニをいただかないと。
by n-okirakumon2 | 2014-01-18 14:18 | 練馬

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2