人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨

12月っていうのはホント忙しいですなぁ。まぁ、ほとんどが忘年会という名の飲み会なんですけどね(笑)。クリスマスなんていう飲み会もありましたしね。それに実は私の誕生月でもありまして誕生日会という名の飲み会も加わる訳です。ってことで、この日は巣鴨「DA PEPI (ダ ペピ)」さんで夫と誕生日会という名の飲み会。数日前だったので前夜祭ってことにしときました。ご馳走していただきますわよ、何回でも(笑)。

祝い事は泡でしょ♪
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10375491.jpg

飲み過ぎ食べ過ぎな今日この頃、まずは血糖値対策から(笑)。
鎌倉野菜と長谷川農園のマッシュルームのサラダ。
この日は葉物は鎌倉野菜ではないとのことでした。偽装なし(笑)。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10385632.jpg

鎌倉野菜、大好きですわ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1039511.jpg

ペコリーノピエンツァのフリット。
ピエンツァのペコリーノは独特の風味があって美味しいですねぇ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10402558.jpg

スミイカの軽い煮込み。
この日のイカはスミが少ないとのことでしたが、イカそのものに甘みがあって柔らか肉厚でとても美味しかった。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1041189.jpg

2本目は赤ワイン。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1041239.jpg

野生茸のトリフォラート タリアテッレ。
茸をニンニク、パセリ、オリーブオイルで炒めるイタリアの茸料理の定番ですね~大好きですよ。良い香りです、良い食感です。タリアテッレとの絡みも抜群。なんて美味しいんでしょ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10425443.jpg

仏産シャロレー種牛“ザブトン”グリル。
美味しい牛肉ですねぇ。添えられているラディッキオのグリルも美味しい。
一平シェフはホント仕入にも拘っていますね。当たり前か。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10445137.jpg

DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_104509.jpg

当然のごとく赤ワインが足りなくなりグラスでいただく。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10452191.jpg

〆はグラッパ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10454026.jpg

そうそう、本日のドルチェもね。
ボネ(ピエモンテ州 チョコレートケーキ)。
美味しいなぁ。ワインにもグラッパにも合いますね。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_10465497.jpg

ご馳走様でした。美味しかった~。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-12-28 14:05 | 大塚・巣鴨・千石

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2