人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)

11月中旬、「山岸食堂」さんにお邪魔してきました。

例によってワインなんぞをいただきながらメニュー検討。
ワインは好みを伝えて山岸シェフにお任せします。白ワインをボトルでお願いしました。
カルタン ピノ・グリージョ 2012。
果実味豊かですねぇ、美味しいです。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1413684.jpg

トマトとモッツァレラ。
いつもおんなじこと言っていますが、ホント、トマト美味しいんですよ。身がキュッとしまってて濃くて甘くて、最高です。特にトマトが好きですが野菜全般とても美味しいんです。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1421070.jpg

地鶏温製サラダ。
これは初めていただいたような・・・パリッとカリッと焼かれた皮にジューシーなお肉、美味しいですねぇ。これはもうメインですな。野菜も美味し♪
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1424488.jpg

本日のお肉料理ってことで、いつも3種ほどのお肉料理を用意されているのですが、この日はお魚があったので迷わず頼みました。
カジキマグロのトマト煮。
う~ん、イタリア~ン!(笑)。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1445028.jpg

飲みましょ飲みましょ♪
2本目は赤ワイン。
ポリツィアーノ ロッソ・ディ・モンテプルチアーノ 2010。
こちらも果実味豊か、好き系です。低価格で美味しいワインを提供されていると思います。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_145861.jpg

さてさて、パスタはと、
なすとベーコンのトマトソース。
想像通りです(笑)。間違いない美味しさ。にしても、手打ちパスタ美味しいなぁ。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1454646.jpg

山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1455494.jpg

ゴルゴンゾーラとズッキーニ。
大きくカットされた瑞々しいズッキーニ、いいですね~そしてソースの美味しさったら。たまらん♪ もちろんパスタとの絡み最高。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1464821.jpg

山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1465790.jpg

この日のデザート、マスカルポーネのムース。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1483437.jpg

食後酒もいただいて。
山岸食堂 @銀座(銀座2丁目)_a0297366_1484896.jpg

ご馳走様でした。来年もよろしくお願い致します。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-12-05 15:25 | 有楽町・銀座・東銀座

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2