人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋元屋 桜台店 @桜台

秋元屋 桜台店」さんは土日祝は午後4時からの営業なんですよね。10月のとある日曜日、少~し出遅れ気味の午後4時3分位に伺いました。ギリギリ滑り込みセーフってところです。何とかホントに何とか席に着くことができました。しっかし、あっという間に満席ですよ。すっごいですね~。

やきとん屋さんではまずはホッピーな私さ。
シャリキンではなく氷でいただきました。ヘタレな私さ(笑)。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11312137.jpg

我々の定番、煮込みに煮玉子。
野方の本店や秋元屋さん出身の方のお店、何軒かの煮込みをいただきましたが、私はこちらのが一番好きかな。もちろん個人的好みでいずれのお店のも美味しんですよ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11321553.jpg

マカロニサラダ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11323694.jpg

キャベツ味噌。
味噌ウマっ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11343727.jpg

中くださ~い!
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_1138757.jpg

さてさて、焼き物はと。
はらみにつくね。
結局いつも同じようなもんを頼んじゃいますね。ちなみに夫はここ桜台店の三浦さんの焼きが一番好きみたいです。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11404758.jpg

れば。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11411296.jpg

かしらになんこつ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11414998.jpg

手羽先。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_1142940.jpg

ホッピーは夫に任せて、私はそろそろ日本酒ですな。
この日の日本酒はと。日本酒は三浦さんセレクトみたいですね。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11425192.jpg

島根、月山 純米吟醸。
テーブルにこぼれる位なみなみと注いでくださり、思わず「勿体ない」と一口飲んじゃいました。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_114304.jpg

厚揚げ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11572577.jpg

ハムステーキ、肉巻きトマト、肉巻きしょうが。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_1158837.jpg

玉ねぎ。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11583897.jpg

焼きおにぎり。
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_1158598.jpg

もう一杯日本酒で〆ると(^-^;
秋元屋 桜台店 @桜台_a0297366_11594261.jpg

ご馳走様でした。良いお店ですなぁ。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-10-23 12:12 | 椎名町~桜台

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2