人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥長 @練馬

9月は「鳥長」さん強化月間のごとくお邪魔しました(笑)。といっても、常連さんに比べたらまだまだなんですけどね。それでも月3回伺ったんですよ、我々にしては大したもんです(笑)。

この日はスパークリングがなかったので生ビールで乾杯。
鳥長 @練馬_a0297366_12143310.jpg

月3回目ともなると、いろいろ食べているので特に食べたいものをリクエスト。
皮。
鳥長さんの皮、かなり好きですねぇ。
鳥長 @練馬_a0297366_12145980.jpg

やっぱり飲んじゃう、白ワイン。
鳥長 @練馬_a0297366_1215953.jpg

手羽先につくね。
鳥長 @練馬_a0297366_12154781.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_12155566.jpg

チキン南蛮。
美味しいなぁ、鳥長さんのチキン南蛮は。他で食べなくてもいいわ(笑)。
鳥長 @練馬_a0297366_12161425.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_12162254.jpg

蓮根つくね他数本焼いてもらってと。
鳥長 @練馬_a0297366_12164222.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_12165887.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_12171717.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_1047332.jpg

飲んじゃっています。
鳥長 @練馬_a0297366_10475218.jpg

そしてこの日のお楽しみは・・・
丁寧に味噌が焼かれています。上から炭火でじっくりと焼くんですよ。
鳥長 @練馬_a0297366_1218216.jpg

じゃーん!!冷や汁。
前回、お願いしておいたのですよ。店主のコウさんは宮崎出身。丁寧に焼かれた味噌や干物(この日は鯵だったかな?)などで作られる冷や汁はともかく美味しい。特別なんです。他で食べる必要なし(笑)。今年もいただけて良かった。幸せです。
鳥長 @練馬_a0297366_12183569.jpg

鳥長 @練馬_a0297366_12184812.jpg

ご馳走様でした。
やっぱり鳥長さんの美味しさは格別だな。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-10-12 11:38 | 練馬

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2