人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッツォ シチリア @白金高輪

ロッツォ シチリア」さん。お料理の美味しさ、スタッフの方の明るく気持ちの良いサービス、気に入っちゃいましたね~大好きですね~。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_18493121.jpg

シチリア料理ですもの、シチリアの泡からスタートですわ。
ムルゴ ブリュット ロゼ メトド クラシコ 2010。
しっかりとした泡でございました。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_1921373.jpg

いつものフォカッチャ。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_1935683.jpg

“ゆで卵”。オリーブ、ケイパー、オレガノのトマト漬け。
定番すぐ出てくるメニューとして、3品あるのですが、これで全制覇。ちなみに、他には「パレルモ名物 “パネッレ” ヒヨコ豆のフリット」と「シチリア永久定番 茄子のカポナータ」。どれもシンプルな料理なのにちょっと他とは違う美味しさ。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_1947131.jpg

ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19472416.jpg

道産ミズダコとセロリのサラダ プリプリ。
シチリア料理らしく、魚介&野菜。何か美味しいのよねぇ。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19484195.jpg

まるごと1個のモッツァレッラといろいろなトマト。
水牛のモッツァレッラでお願いしました。美味しいモッツァレッラと美味しいトマトがあれば家でも十分に美味しいと思うのですが、ちょっとね、そんじょそこらのカプレーゼとは違うんですよ。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19495546.jpg

ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_1950640.jpg

2本目はシチリアのシャルドネ。
プラネタ シャルドネ 2010。
濃厚な果実感、香り、力強さ・・・好みでございました。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19502319.jpg

メニュー外から、
シラスとアサリのタリオリーニ。
手打ちだとおっしゃっていたような。ホント、シンプルなのに美味しいんですよね。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19515283.jpg

和牛“カメノコ”ラグーとグリンピースのフジッリ マルサラ風味。
ウンマイなぁ。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19525121.jpg

チーズの盛り合わせを少なめに。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19533467.jpg

自家製果実酒とグラッパで〆る。
ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_1954847.jpg

ロッツォ シチリア @白金高輪_a0297366_19542190.jpg

ご馳走様でした。
確かな腕に裏打ちされた素材重視のシンプル骨太イタリアン。明るく気持ちの良いサービスも素敵。大好きですね。また伺わせていただきます!
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-07-26 12:21 | 麻布十番・白金高輪

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2