人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッスリー・マション @護国寺

護国寺「ブラッスリー・マション」さん。なかなか頻繁に伺うことはできないのですが大好きなお店です。頻繁に伺うことは出来なくてもシェフ夫妻はいつも素敵な笑顔で迎えてくださいます。大好きです。

散歩がてら池袋から歩いてきたので喉カラカラ。私は生ビールをいただきました。
そしてお楽しみのメニュー検討。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_1133789.jpg

まずはパンが提供されて。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11355469.jpg

赤えびのソテーサラダ仕立て。
柔らかくまろやか味の赤エビと新鮮野菜がいいですね~。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11371654.jpg

ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11372432.jpg

広島産のムール貝のクリーム煮みたいな(メニュー名失念)。
多分初めて食べました広島産のムール貝、肉厚で色も味も濃厚ですね~こういうものがいただけると嬉しくなりますねぇ。美味しい。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11375112.jpg

ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11375933.jpg

オニオングラタンスープ。
外は暑いし、熱いんですけどねぇ。どうにも大好きなんですわ。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11382650.jpg

ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11383510.jpg

マダムに相談して決めた白ワイン。お料理の美味しさであっという間に終わっちゃいました(笑)。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11385954.jpg

2本目はロゼなんぞを。
シャトー・ド・セグリエス タヴェル ロゼ 2011。
濃い色ですねぇ。香り、果実味、酸味・・・美味しいロゼでした。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11391819.jpg

ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11392742.jpg

茨城県ヤリイカのセート風 バターライス添え。
また頼んじゃいましたよ。ホント好きですねぇ、特に夫が。しかしこの日のイカも美味しかった。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11401817.jpg

仏産鴨もも肉のコンフィ。
最近のマイブーム、鴨もも肉のコンフィ。マションさんのは初めていただきました。美味しいですね。野菜もたっぷり添えてあります♪
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_1141799.jpg

デザートはココナッツアイスだったかな。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_11412798.jpg

例によって夫はマールですって。
ブラッスリー・マション @護国寺_a0297366_1142017.jpg

ご馳走様でした。
美味しい、居心地良い。とても素敵なお店です。通い続けたいお店です。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-07-18 10:27 | 護国寺・江戸川橋

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2