人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨

6月中旬、巣鴨「DA PEPI (ダ ペピ)」さんに伺ってきました。この日は食事の楽しみの他に仲間内にちょっとしたイベントがありましてね(笑)、それがまた楽しみでお邪魔虫してきました。うふふ。

まずは泡ですね。
何だかいつも同じこと言っていますがシュワシュワが美味しいですね~♪
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11174031.jpg

トロペア風サラダ。
トロペアって赤玉ねぎが名物なんですってね。このイタリアからの甘くジューシーな赤玉ねぎとレタスとトマト、黒オリーブを使ったなんてことはないサラダに見えるのですが美味しいんですよ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11183985.jpg

オランダ産極太ホワイトアスパラ(今季ラスト)。
今季ラストに惹かれました(笑)。下手な写真で分かりづらいのですがホント極太なんですよ。なのに筋っぽさやエグミがまったくなく甘いんですね。食べ応えありの美味しさ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11195057.jpg

一平シェフのフォカッチャ好きですわぁ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11204926.jpg

白ワイン。
ドンナフガータ ヴィニャ ディ ガブリ 2011。
シチリアのドンナフガータ社のワイン、最近よくいただいています。好きです。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11313570.jpg

花ズッキーニのフリット(生ハムとモッツァレッラ詰め)。
こちらもそろそろお終いですね。毎年絶対食べたい大好物。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11325240.jpg

DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1133175.jpg

仔牛舌のボッリート チャンボッタとストラッチャテッラ。
シンプルでいて手の込んだ逸品です。流石です。茹でられた柔らかくくせのない仔牛舌の上に野菜の甘みが美味しい野菜煮込みチャンボッタとストラッチャテッラというミルキーなのに酸味の効いたチーズが乗っかっています。私このチーズ初めて食べたかも。美味しいですねぇ。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11351889.jpg

赤ワインをグラスでいただいてと。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1135438.jpg

カサレッチャ茄子のアラビアータ。
一平シェフのパスタは(も)とても楽しみ。この日も何種類かのパスタが用意されていました。自家製生パスタも何種類かありますけど、けっしてその大変さを語ったりしないのが一平シェフなんですよね。当たり前でそれごときって感じです。乾麺もあるし生パスタもあるし、それぞれの美味しさがあるんですとのこと。好き♡
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11373896.jpg

飲みますよね~白ワインをデキャンタで。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_1138540.jpg

チュッピン(リグーリア州魚介の裏ごしスープ)。
最高でしたね。この日のお気楽もん的特にの逸品です。丁寧に丁寧に裏ごしされた魚介スープのキレイで濃厚で身体に良さそうな旨味ったら。高知室戸より直送の魚も美味しかった~。え~っと何の魚かは忘れました(^-^;
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11393971.jpg

DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11395020.jpg

当然、デザートと。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11404432.jpg

グラッパね。
DA PEPI (ダ ペピ) @巣鴨_a0297366_11405871.jpg

ご馳走様でした。
今回も大満足でございました。Tさん、Kさん、お邪魔いたしました。うふふ・・・
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-07-04 13:13 | 大塚・巣鴨・千石

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2