人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーラー江古田 @江古田

パーラー江古田」さんで休日モーニング。カフェ利用は久しぶりです。伺ったのは日曜日の午前8時40分位だったかな。こちら8時30分の開店なのですが出遅れましたね。すでに満席。6席しかないのですよ。しかし我々が待ちの先頭だったので少し待つことにしました。
待つこと20分位だったかな。カウンター奥2席に着けました。

サンドイッチのセットから。
チキンとまいたけのオーブン焼き、選べるパンはリュスティック。
完璧なる美味さ。それにしてもすんごいボリューム♪
パーラー江古田 @江古田_a0297366_1684247.jpg

季節の野菜のオーブン焼きはごまパンで。野菜はかぼちゃとナスでした。
厚切り野菜の美味しさったら、尋常じゃないわ(笑)。またごまたっぷりのパンに合う合う。美味すぎる~。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16101254.jpg

何気に添えられている野菜も美味しい。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16103756.jpg

セットのドリンクは、カフェラテとアイスミルクティー。
ドリンクもしっかり美味しい。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16151986.jpg

パーラー江古田 @江古田_a0297366_16152884.jpg

チキンの美味しさにワインにも合いそうだね~欲しくなるね~なんて話すおバカ中年夫婦、ご主人の「今日のワインは今特に気に入っています」の一言であろうことか朝からワイン。ちなみにこちらワインは日替わりで1種類用意されているようです。ご主人、ワインにも精通されている(飲んでいる?)と踏みました(笑)で、もう一つちなみに、この日のワインは、確かシチリアの“アジエンダ アグリコーラ コス ラミ”だったかと。しっかりとした美味しいワインです。って違っていたらごめんなさい。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16161094.jpg

沖縄ぜんざい。
今シーズン初のかき氷です。黒糖で煮た金時豆とその煮汁。あ~幸せ。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16171057.jpg

パーラー江古田 @江古田_a0297366_16172076.jpg

もちろんパンも買って帰りましたよ。
この日は朝早く伺ったのでパンもまだまだいっぱいで選び放題♪
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16432552.jpg

ビワのブリオッシュ。
そんなに甘くないです。生地がさっぱりしているんですね。ビワのコンポートとカスタードがいい感じです。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16182761.jpg

確か甘夏のブリオッシュ。
こちらは夫に食べられちゃいました。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16244988.jpg

ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ。
定番。毎度毎度美味し。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16322599.jpg

季節のキッシュは鶏とゴボウ。
鶏もゴボウもギッシリ詰まっています。レベル高いわ~♪ ワインワインってことでこの日の夜は家飲み。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_16333047.jpg

ハードトースト。
小型のレーズン酵母食パンで無油無糖。これがまたワインに合うの(笑)チーズ乗っけたりしてね。
パーラー江古田 @江古田_a0297366_1634381.jpg

ご馳走様でした。
いつもいつも大満足です。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-07-03 13:58 | 椎名町~桜台

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2