人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶 ひよ子 @築地

※2013年8月30日閉店。

街散策ってホント楽しい♪ 築地市場の帰り、辺りを散策していて発見したお店です。「喫茶 ひよ子」さん。なんだか良い感じの外観だわ~最近は食後のコーヒーなんてのがお決まりでしてね、お邪魔しま~す。
喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1673753.jpg

外観からの想像通り、レトロ感漂う店内は広々と、とても清潔。いいですね~高齢のご夫婦で営まれている様子。お二人ともとても感じが良いです。いいですね~。

メニュー(一部)。
ぴっくりな信じられないプライス。思わず「うっそ~」と目をパチクリさせちゃいましたよ(笑)。安すぎません?ちなみに、メニューは要求しないと出てきません。決して感じが悪いわけではなく、多分常連さんが殆どでメニューの必要のないことに慣れていらっしゃるのでしょうね。言えば気持ち良く出してくださいます。いや~それにしても安い。それに豊富。
喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1683395.jpg

喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_168166.jpg

喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1685280.jpg

コーヒー¥150とジャンボコーヒー¥200。
ジャンボは普通サイズの1.5倍位な感じですかね。注文を受けてからちゃんとサイフォンで落としてくださるのですよ。美味しいコーヒーです。
喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_169691.jpg

市場内で食事した後だったので、お腹が空いていたわけではないのですが、どうしても食べてみたくて、
卵・サンド¥200。
卵をカシャカシャ溶く音、ジャーっとフライパンに流す音、卵の焼けるいい香り。うわぁ~丁寧さが伝わってきます。ジャーン!ビジュアルも丁寧、オシャレ(笑)。レタスとキュウリも一緒にサンドされていますよ。マヨネーズ少々のふんわり、とても優しい美味しいサンドイッチです。ペロリと食べちゃいました。それにしてもこんな丁寧なサンドイッチが¥200とは。有難いですな。
喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1693658.jpg

喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1694784.jpg

喫茶 ひよ子 @築地_a0297366_1695783.jpg

ご馳走様でした。
大満足でございます。他の方の口コミ等を拝見すると全席喫煙可なのですね。時間によっては愛煙家の方の憩いの場とか。う~ん、そんな時にはちょっときついと思うけど、我々が伺った土曜日の午後はそれほど混んでもいなくて喫煙の方も少なく、まったく気になりませんでした。寛げました。築地散策の定番になりそうです。
by n-okirakumon2 | 2013-05-10 10:49 | 銀座・有楽町界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2