人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子工房 ひなさく堂 @桜台

練馬区豊玉中の「和菓子工房 ひなさく堂」さん。近くの「丸十ベーカリー」さんに伺った時に発見した和菓子屋さんです。2013年2月に野方から移転、リニューアルオープンされたようですね。「丸十ベーカリー」さんの斜め前辺り、「ふるまい蕎麦 ふる井」さんのお隣です。和菓子大好きなもので早速入ってみました。

おはぎや桜餅、かしわ餅など、種類は多くはありませんが、美味しそうな和菓子がケースに並んでいます。席数は少ないですが、イートインもできるようです。そうそう、季節もんのかき氷もやってらっしゃるようですよ。と、目についたのが、ケロ焼き。カエルの大判焼って(*^-^)
和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_15371997.jpg

和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_15453484.jpg

大判焼です(笑)。定番5種類+今週のケロ 桜あんを購入してみました。焼き印で中身が分かるんですね。それにしても可愛いですね。
あずき、クリーム、チョコ、白あん、栗あんに、
和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_15483248.jpg

桜あん。
和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_15491945.jpg

桜あんの中身はと。
和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_15502095.jpg

生地にも餡にも拘ってらっしゃるようですね。全て美味しかったです。
他の和菓子も気になりますね。かき氷もね。
和菓子工房 ひなさく堂 @桜台_a0297366_1551156.jpg

by n-okirakumon2 | 2013-04-21 17:31 | 椎名町~桜台

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2