人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼 すみだ @沼袋

夫長期出張中につき、激しく家事手抜き状態。というかやらない状態(笑)。夜は夜とてひとり飲み。
さてさて、ひとり飲み第1弾は(続くんです!(笑))、沼袋「鉄板焼 すみだ」さん。割烹着姿の可愛らしい女将さんが一人で切り盛りされる、美味しく、居心地の良い魅力的なお店です。

さて、この日は確か5月上旬の暖かさだったかと。暑いぐらいだったのですね。
生ビールが美味いわけですわ。きちんと管理されているのでしょうね、クリーミーな泡が美しい、とても美味しい生ビールでした。
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20303747.jpg

お通しのもやしナムルをいただいきながらメニュー検討。
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20311747.jpg

鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20313473.jpg

鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20315212.jpg

菜の花からし和え。
春ですなぁ。
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20322483.jpg

カキとブロッコリーのバター焼。
こちらは、もうそろそろお終いですな。季節の移り変わりを感じますな(笑)。
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20333949.jpg

飲んじゃいましょう(笑)。
勝沼醸造 アルガブランカ クラレーザ。
このワイン、久しぶりにいただきました。やっぱり美味しいですなぁ。鉄板焼にもよく合います。ちなみに、フルボトル1本飲んじまいました。ひとり飲みです(゚ー゚;
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20343782.jpg

じゃがチーズ。
これもワインに合う系ですな。
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20354033.jpg

いろいろいただきたいのですけどね、ひとりだと限界がありますな。それがひとり飲みの悲しいところ(笑)。なんてことをいいつつ、
広島お好み焼 チーズ肉玉子。
キャベツたっぷりですしね、そば、うどんは無しにしましたしね( ´,_ゝ`)ハイハイ
鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20364851.jpg

鉄板焼 すみだ @沼袋_a0297366_20365728.jpg


ご馳走様でした。
とても美味しく気持ちよく過ごさせていただきました。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-03-19 13:07 | 西武新宿線

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2