人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜田屋 @西荻窪

個人的に西荻窪で真っ先に思い浮かぶのは、和菓子の「喜田屋」さんの豆大福なんです(笑)大好きなんですよ。予約が出来るので、こちらに伺う際に予約しておきました。やはり美味しいものは皆さん良くご存じで、予約なしで伺っても売り切れていることが多いのですよ。この日も午後5時30分位に伺ったのですが本日分はすでに売り切れておりました。
喜田屋 @西荻窪_a0297366_215944.jpg

喜田屋 @西荻窪_a0297366_21591729.jpg

喜田屋 @西荻窪_a0297366_21592979.jpg

豆、豆、豆の薄~い餅に、甘さ控えめの小豆風味しっかりの優しい餡子がたっぷりの豆大福。なんて美味いんだろうねぇ。
喜田屋 @西荻窪_a0297366_21594113.jpg

“春の詩”という名前に惹かれてこちらも購入。伺ったのは2月末、桃の節句を意識されてのお菓子でしょうか?羊羹とカステラを合わせたお菓子で羊羹がほのかに桃の味がしたような。
喜田屋 @西荻窪_a0297366_21595169.jpg

どら焼き。そりゃー喜田屋さんですもの、餡子が美味しいのは当然なんですが、甘い香りの皮も美味しかった。好みですな。
喜田屋 @西荻窪_a0297366_22027.jpg


ご馳走様でした。美味しくいただきました。
前回は。
by n-okirakumon2 | 2013-03-07 14:05 | 中央線

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2