人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎

この日は、何回かお店の前を通って気になっていた「スモークビアファクトリー 東長崎店」さんでちょいと一杯。
その名の通り、燻製料理とクラフトビールが中心のお店のようです。ではでは、早速クラフトビールなんぞをいただきましょ。生樽で何種類か用意されています。銘柄は失念。
(店内照明落とし気味のため、例によって写真がより一層みづらいです。ご勘弁を。)
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17230948.jpg


お通しは、燻製各種。
枝豆と魚の南蛮(名は失念)とスナック菓子。全て薫製してあります。面白いですなぁ。美味いですわ。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17231685.jpg


いただいたお料理は、
お手軽燻製盛。
たまご、チーズ2種、かまぼこ。でしたかね。美味しいですよ。燻製好きですからね。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17232360.jpg


こちら、ビールだけじゃなくいろいろドリンク類豊富です。日本酒もあったのでいただいてみました。写真では分かりづらいのですが面白い酒器なんですよ、徳利に注いでお猪口を経由して受け皿に落とせるようになっているんですな。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17232985.jpg

スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17233776.jpg


ポテサラのトマトチーズ焼。
なるほど、想像通りのお味ですわ。簡単でお酒のアテにもいいし家でも真似しています。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17234345.jpg


クリームチーズの薫製たまり醤油漬け。
好きですねぇ。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17234984.jpg


和風焼きそば(燻製醤油)。
香ばしいですなぁ。醤油やポン酢やドレッシングなど、薫製した調味料も販売されているんですよ。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17235571.jpg


燻製ミックスナッツなんぞも。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17240223.jpg


これはウイスキーですかね。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17241370.jpg


まだまだ日本酒も飲んでいるんですけどね。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17242009.jpg


サービスで燻製チョコレートをいただいちゃいました。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17243148.jpg


これはやっぱりウイスキーだなと飲んでいます。調子づいています(笑)。
スモークビアファクトリー 東長崎店 @東長崎_a0297366_17245034.jpg


ごちそうさまでした。大好き燻製にドリンク類も豊富、居心地も良いしでまた伺います。

by n-okirakumon2 | 2018-01-17 21:40 | 椎名町~桜台界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2