人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三好屋 @東長崎

時は7月上旬、「三好屋」さんの女将さんから、女川から生うにが入ったと連絡をいただきワクワクいそいそと伺ってきました。

まずはのビールでお通しをいただきながらのメニュー検討。
三好屋 @東長崎_a0297366_10403576.jpg

うふふ、ありますねぇ殻付き生うに♪
三好屋 @東長崎_a0297366_10404788.jpg


いただいたお料理は、
剣先いかのさしみ。
いか好きですからねぇ。
三好屋 @東長崎_a0297366_10405534.jpg


パンプキンサラダ。
大女将作とのこと。真似したい、美味しい。
三好屋 @東長崎_a0297366_10410177.jpg


宮城の日本酒飲んでいます。
写真はこれしかありませんが、もちろんいろいろ飲んでいます。
三好屋 @東長崎_a0297366_10410789.jpg

三好屋 @東長崎_a0297366_10411568.jpg

三好屋 @東長崎_a0297366_10412176.jpg


お待ちかねの殻付き生うに。
甘いですなぁ。日本酒に良く合います。
三好屋 @東長崎_a0297366_10412924.jpg

三好屋 @東長崎_a0297366_10413504.jpg


さんまの昆布煮。
甘く柔らかく煮付けられた昆布がメチャ美味しい。もちろんさんまも美味しい。
三好屋 @東長崎_a0297366_10414357.jpg

三好屋 @東長崎_a0297366_10415007.jpg


ちと肉系もいただいてみたくて、若鶏の唐揚。
しっかり下味のしみたお肉をカラッと。唐揚にはちとうるさい私、満足(笑)。
三好屋 @東長崎_a0297366_10415789.jpg


〆に仙台みそ焼おにぎりと女川汁をいただいてと。
どっちもいいアテにもなるんですわ。
三好屋 @東長崎_a0297366_10423448.jpg

三好屋 @東長崎_a0297366_10424160.jpg


楽しかったですわぁ。また伺いますね。満足ご機嫌♪
前回は↓


by n-okirakumon2 | 2017-09-24 11:15 | 椎名町~桜台界隈

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2