人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台

富士見台「焼肉問屋 牛蔵」さん。すっごく久しぶりに伺いました。何年ぶりでしょうか?10年は経っていると思います。以前から人気店でしたが、最近はその人気にますます拍車がかかり、遠方からも沢山の方が訪れる予約困難なお店になっています。予約のルールもいろいろあるようなのですが、何も知らない我々、とある平日、たまたま富士見台に用があり、「ついでに牛蔵さん寄ってみるか、平日だし開店前だしね」とお気楽な気持ちで覗いてみました。ちなみに平日の開店は17時で伺ったのは15分位前です。甘いですね~待ち18組目で入店できるのは22時頃からとのこと。当日分の予約は平日は12時から店頭で受付けていらっしゃるようです。いや~まいった、22時まで待つなんて、おまけにそんな時間からお肉なんて食べる年頃じゃございません(笑)諦めて今後のために予約の仕方をお聞きして、さてどうしようかとトボトボと歩いていたら、お客様~と先ほど予約の仕方を教えてくださった感じの良い親切な女性スタッフの方が追いかけてくるではありませんか。えっ?何?「たった今17時からのお客様のキャンセルがでまして2名様入れますがいかがですか?」え~マジっすか!もちろんお願いします!直前のキャンセルに当たったのですね、時間指定の完全予約状態で、お気楽に平日のオープン前だったら大丈夫だろうとお店に行った甘い考えが功を奏しましたね(笑)。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_15441886.jpg

ビールです!焼肉にはビールです!!
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_15534986.jpg

予めテーブルにセッティングされているタレは、
レモン・おろしポン酢・にんにく醤油・焼肉のたれ。ですって。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16114197.jpg

さぁ~じゃんじゃん食べますよ。あっ、ちなみにこちら2時間制です。



メニュー(一部)。
オープンの17時に入店できたのですが、予約時に肉の予約もできるみたいで希少部位のほとんどが既に売切れです\(;゚∇゚)/ すっごいですね~それにしても安いですね~。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1620577.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16201480.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16202623.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16203161.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16204320.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16204822.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1621040.jpg

お肉の前に、キムチ盛合わせ。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1623170.jpg

肉には野菜、トマトコーンサラダ。
コーンの缶詰大サイズをそのままひっくり返したような大量コーンの下にはこれまた大量のサニーレタス。正直これだけでも結構お腹にたまります。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1624786.jpg

でも野菜は必要なのです(笑)。サンチュ&和牛みそ(サニーレタス)。
お肉を巻いてね、いただくのでございますよ。和牛みそはお替り無料です。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16275372.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1628472.jpg

さて、お肉はと。
ちなみに頼んだ殆どのお肉が売切れ、あるお肉で頼んだものにちかい、スタッフの方お勧めのものを頼みました。こちらのスタッフの方は実に感じが良いです。そして全てのスタッフの方が的確に肉のアドバイスをしてくださいます。良く勉強されているのでしょうね。問題意識をもって仕事をされているのでしょう。動きもとてもいいので、こんな忙しい店でも客のストレスゼロです。立派です。こんなところも人気の理由の一つなのでしょうね。
まずは、ホルモン。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16343834.jpg

黒毛和牛 特上カルビ系 本バラ。
美しいサシですね~まさにこれぞ焼肉。濃厚ジューシー♪
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16371969.jpg

ネギタン塩。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16414392.jpg

ネギタン塩は巻いてね。
食べる分ずつ焼くのがお気楽もん流。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16423224.jpg

黒毛和牛 上ロース系 なかにく。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16444855.jpg

ビールの次はワイン、ハイボール、サワー、生マッコリなんぞも飲んだりと。
ドリンクも低価格で提供されているんですよ。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_16472733.jpg

黒毛和牛 上カルビ系 ブリスケ。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17165464.jpg

黒毛和牛 並 ネギカルビ塩。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17184686.jpg

黒毛和牛 上ロース系 かめのこ。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_172036.jpg

和牛ハンバーグ。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17213259.jpg

焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1721479.jpg

ついにはライスまで頼む夫。小にさせました(゚ー゚;
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17233447.jpg

ここにきて、箸休めにとキムチまで。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_1724312.jpg

まっ、私も豆腐チゲ鍋なんぞをね。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17245628.jpg

そしてそして、あまりの肉の美味しさに並でも充分美味しかろうと、
黒毛和牛 並 カルビ。
充分美味かった。
焼肉問屋 牛蔵 @富士見台_a0297366_17263963.jpg


いや~食べた食べた、飲んだ飲んだ。久しぶりの焼肉に大興奮、大満足。
それにしても、美味し!安し!感じ良し!そりゃー人気ありますわな。
頑張って予約取ってまた伺います。その価値がありますな。
by n-okirakumon2 | 2013-03-08 14:44 | 中村橋~清瀬

飲んで、食べて、笑って。好きで楽しかったことのお気楽記録。


by n-okirakumon2